なまけぐまの日記

日々感じたコト、思ったコトをつらつらと書いてます

【映画】『スパイダーマン:スパイダーバース』感想

f:id:namakeguma-log:20190314233722j:plain

 

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』を観てきました

 

いんやーすごい作品でした

近年見たアニメーション映画の中で一番ワクワクしました

 

ゴールデングローブ賞も獲得し、実績は折り紙つき

 

近年のマーベル作品の映画にしっかり感化され、にわかながらもスパイダーマン熱が出てきた今日この頃

 

十分すぎるくらい期待という名の風船を膨らませた状態でスクリーンに足を運んだのですが、破裂間際まで見事に空気を注入してくれました

 

クスッと笑える要素を散りばめながら、「親子」や「師弟」といった関係をテーマに、主人公や周りの人たちが成長していく様子が描かれていて最後には感動できるものにもなってます

 

とにかくね、見て欲しい

友達と一緒に観にいくのが良いかも

観終わった後に、「あのシーン最高だったよね!」とか感想を言い合いたくなるから

 

ちなみに僕の観た感想をちょこっとココに書くとすれば・・

(感想を共有できる友達が居ないからこの日記を書いてるのは内緒)

 

 

都会に引っ越ししてきて、名門校に入学

周りに馬鹿にされないよう必死に取り繕うとするマイルスくん(主人公)

とにかくイキってます でもそこが可愛い

最後はカッコよかったぜ!

 

とか

 

グウェンがとにかく可愛い・かっこいい

・・叱られたい ←

 

とか

 

ピーターパーカーおじさん

あなたはかっこいい!自信持って!

とりあえずライザップ通うところから始めよ?

 

あとは何より

 

「Hey」

(作中で大事な言葉になります)

 

などなど

 

ストーリーもさることながら、何より映像がとにかくオシャレでカッコ良い

 

普段アニメーション作品を見ない方にもおすすめな作品です

ぜひぜひ